この作品のTOPに戻る


100コメント達成!
コメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます!
あたたかいコメントをいただくたびに励みになっています!

感謝と喜びをこめて、私が何を思ってこんな漫画を描いたのかなど、
いろいろと語ってみたいと思います。


きっかけ
私は4コマ漫画が好きでいろいろ読んでいますが、最近のお気に入りは「さかな&ねこ」です。
ねこがさかなを食べるだけの話が延々続きます。
それを読んだ私は、同じネタが繰り返される漫画を描きたいと思うようになったのです。

じゃあどんなネタを描こうかと思ったときに出会ったのが「桜Trick」です。
女の子同士でキスをする話です。
私はこれを男同士で描きたいと思いました。

でもせっかくWEB漫画を描くのだから、キスよりもっとエロいのがいいと思いました。
それで男同士で挿入する話にしようと思ったのです。


題名
このマンガの題名「ほもほもほもほも」はどうやって決めたか。
私はネーミングセンスが皆無なので、題名がちっとも思いつきませんでした。
それで、雑誌を適当に開いて出てきた作品名を参考にして決めようと思いました。

バッ!

開いたページに乗っていたマンガは「うにうにうにうに」でした。

こうして「ほもほもほもほも」という題名が決まったのでした。


三味線を弾くイギリス人
題名も決まり、人物設定を考えました。
挿入する側はごく普通の男子高校生でもいいのですが、
やはり挿入される側の男性は魅力的な人物像にしたいと思い、一生懸命考えました。

そんな時に目にしたのが「きんいろモザイク」と「金色のコルダ」でした。
私はこの二つの金色世界を混ぜたいと思いました。
そして「イギリス人」が「弦楽器を弾く」という奇跡が誕生したのです。
(せっかくだから和楽器がいいと思って、ヴァイオリンではなく三味線にしました)


主人公の頭の飾りについて
あのヘアバンドがどんな形をしているかについて、少しだけ詳しく描いてみました。
こんな感じです。



これからもどうぞよろしくお願いします!
この作品のTOPに戻る
inserted by FC2 system